百ちゃんぶろぐ

駒澤大学経済学部百田ゼミの活動内容を記録しています

Entries



初めまして!


百田ゼミ36期ブログ係になりました、
大河原と山下です。
これからよろしくお願いします!

さて、本日のゼミにて36期の幹部が決定しました!
ゼミ長:相崎
副ゼミ長長:竹田、桑原、山口
と、なりました!
これから4人の元で36期皆で協力して良いゼミを作っていきたいとおもいます(^ν^)がんばりましょう〜!


そして今年も学生シンポジウムに参加することになりました。
こちらも、少しずつ準備をすすめていきたいです!



これからも少しずつ36期の活動を記載させていただきたいと思います!よろしくお願いします!

以上、大河原と山下でした〜(^O^)

初めまして&お疲れさまでした!!

こんにちは!はじめまして!!
百田ゼミ 2年生のブログ係兼副ゼミ長の兒玉ですヾ(o´∀`o)ノ


本日12月24日クリスマスイブをもちまして、2015年最後の授業が終わりました。
2年生一同、今年色々と反省することがありましたが、それらを生かして次に繋げ、
来年は1年生も入ってくるのでより良いゼミにするために、皆で兜の緒を締めて頑張っていきたいと思います!!


また、皆さん2016年はどのような年にしたいと思いますか?
自分の来年の目標は『節制して貯金をすること』です!(´_ゝ`)
皆さんも来年の目標を立てて、実行してみてはいかかでしょう!


最後に、皆さんやり残したことはありませんか?
まだあと今年は1週間あります!
やり残したことは年内に終わらせて良い新年を迎えましょう!(・Д・)ノ
それではみなさん、よいお年を!!

夏合宿2014

こんにちは、34期のブログ係となりましたヤマダです。これから何度か更新していきたいとおもいます、よろしくお願いします(⌒▽⌒)

さっそくものすごく遅れてしまったのですが8/18〜20の間に行われた夏合宿について振り返ってみたいとおもいます(^O^)遅くなって本当にごめんなさい…


茨城県のひたちなか市へ行ってきました〜♪先生曰く茨城へ合宿に行くのはとても久しぶりのことだったみたいです!


朝9時集合からのSAで昼食をとりお昼過ぎにホテルへ到着しました😁!

さっそく準備してきたプレゼンの発表です。
テーマは
1家電(サムスン、ソニー、アップルの企業研究、比較、なぜサムスンとアップルが伸びたのか、ソニーの衰退理由)
2インテリア(IKEAの企業研究、戦略やCSR)
3ホテル(星野リゾートの研究、戦略やCSR)
4音楽(デジタルコンテンツの主流化における現状、本やCDの衰退、電子書籍!
5アパレル(CSRを中心にユニクロなど)
という5つの班にわかれました。


合宿前から何回か各班で集まり準備してきたものでした。プレゼン後には質問タイムや先生からのお言葉も頂きました。!

夜はいつも通り懇親会で同じ班の同期や先輩とたくさん話せるいい機会でした♡

2日目の午前中も同じくプレゼン発表でした!プレゼン発表ではテーマの内容だけでなくどのようにパワーポイントを作ったら見ている人を飽きなく惹きつけることができるかという工夫しなければいけない点も学べました!


ごはんも美味しかったです♡


午後は体育館でスポーツ!
野球部出身が多いので、ソフトボール大会今年も期待です(^O^)
ドッヂボールもすっごくたのしかったです!


そして夜はなんとBBQをしました〜!


花火もしてなんだかとっても夏らしかったです(^ν^)
プレゼン発表もおわり1日目とは違って気楽にたのしめました♪


2日目の懇親会は誕生日のお祝いもしました(^O^)




おめでとうございます💞😍

3日目の午前中は海へ!!!


バナナボート♡


とっても充実した3日間でした。合宿係の方本当にお疲れ様です。

今回の合宿で3年生の先輩方と最後というのがとてもさびしかったです( ; ; )本当にありがとうごさいました( ; ; )2年生の仲もすごく深まったいい合宿でした!



経済学部のスポーツ大会やソフトボール大会もこれからあるので、ぜひ優勝してもらいたいです(≧∇≦)

夏合宿報告以上でした(^-^)

3/14 追いコン

こんばんは、32期ブログ係の伊藤です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みなさんどんな春休みをお過ごしでしょうか??
私は手帳が就活の予定で埋まる日々を過ごしております・・・
そろそろスーツも板についてきているといいのですが、どうでしょう(笑)

そしてありがたいことに3年で単位は取りきることができたので、私の今年はゼミと卒論が受けられれば大丈夫なようです。
しかしあまり大学に顔を出さないのも寂しいので、ゼミ以外にも興味のわく授業がいくつか取る予定ですよ!!
私のこと見かけましたら、今年も仲良くしてやってくださいね(*`ω´*)




さて、今日は3/14に行われた追いコンについて書きたいと思います。
大変遅くなってしまい申し訳ありません。
今回は33期生の副ゼミ長である野中さんからたくさんお写真をいただけましたので、雰囲気を感じ取っていただけたらなと思います。
せんちゃん本当にありがとう!!


今年の会場は過去のにも使わせていただいたことのある渋谷のJ-popカフェでした。
去年とは違う方のホールだったのでだいぶ雰囲気が違って見えますね!
P3144249.jpg
P3144248.jpg


仲良くパシャリ
会場では軽食を食べたりお喋りをしたりと皆さん楽しんでました(#・∀・)
P3144225[1]
P3144220[1]

P3144228[1]
P3144240[1]
P3144243[1]
P3144246[1]





4年生の先輩方には壇上でスピーチもしていただきました。
P3144178[1]
P3144179[1]
P3144182[1]
P3144185[1]
P3144183[1]
P3144187[1]

NCM_0609-1.jpg
NCM_0610-1.jpg
NCM_0605-1.jpg




P3144189[1]
P3144192[1]
P3144190[1]
P3144194[1]
P3144198[1]
P3144202[1]
P3144203[1]
P3144205[1]
P3144209[1]
P3144212[1]


スライドショーは副ゼミ長の優子が作ってくれました。
思い出がいっぱい☆ミ
P3144151[1]



集合写真。
2時間があっという間に感じるくらい本当に素敵な一日でした!

P3144235[1]
P3144236[1]


本当はもっともっと書きたいことあったのですが、短めに終わります。
皆さんもうしばらくお待ちくださいね。
最後まで読んでくださりありがとうございました!!


伊藤真由

「5/12 訂正」
*CommentList

誕生日会

こんにちは!
期末テストだった方お疲れ様でした。
学校の授業自体は終了してしまいましたが、29日はゼミでのプレゼンテーションを行いました。
それぞれの班が自由なテーマで発表したので、各班はとても個性的な発表になったと思います。
発表の後は春合宿に行うテーマと班の紹介をしました。
一年生にとっては初めての発表となるので一緒に良い発表が出来たらいいなと思います。


そして何と言っても29日は毎年恒例の先生の誕生日会が行われました。
この日は4学年合同で行われましたので、とても賑やかな誕生日会になりました。




誕生日が近いということで3年生の佐々木さん、岡本さん
2年生の飛田さんの誕生日祝いも行われました。
おめでとうございます。



今回忙しい中集まって下さった3年生4年生のみなさん、企画してくれた幹部の方たち、
ありがとうございました!

Menu

プロフィール

百田ゼミ

Author:百田ゼミ
百田ゼミ29期が開始したブログ!
30、31期と継続中!

最新記事

最新トラックバック

